三国千軍伝ー女真族の逆襲ー

カテゴリ: イベント関連

すでにバージョンアップから1ヶ月が経とうとしてますので今さら感がなくもないですが、

ある程度見えてきた部分に関して記載してみようと思います。


【情誼技能の発動条件武将は自分の武将でなければならない。】

まぁ当たり前といえば当たり前ですね。

一応念のため運営に確認とりましたので、確定情報です。


【水地閣が熱い】

Ver5.0の一番の目玉ではないかと思うようになりました。

初期の段階では得られるアイテムは少ないですが、水地閣のレベルが上がるとアイテムが増えてきます。

つけられる武将が限定されますが、銅武将を強力にするような技能や、

装備品を生成できるアイテムなど面白そうな感じです。


軍団としての水地閣のレベルと、個人としての名望のレベルが影響してきますので

ある程度まではアイテムとの交換は我慢して、寄付を繰り返していくのが良さそうです。


そんなわけでまだ1つもアイテム交換できていません・・・

樹書はどうも決まった装備品を生成するようなので、いづれ各書物の生成結果など書いていきたいですね。


【もう1つの目玉?技能融合】

もうすでに融合されている武将が見られるようになってきました。

同じ兵科系の技能であれば融合石が作りやすいので、それを作って融合するのが手っ取り早そうです。

例:騎兵勇猛&騎兵突撃


そうでない技能に関してはなかなか使い勝手のある融合石が作りづらいので

泉水の結晶を作って融合していくような感じになりそうです。

ただ泉水の結晶はなかなか集めづらいので、ここぞというときに使う感じでしょうね。


なお学童に入っていないと技能融合自体ができないので、必ず加入しましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

本日バージョンアップが実施されましたね。公式サイトはこちら

新仕様で注目は下記のような感じになりそうです。

 

・情誼技能

・技能融合

・軍団商店

・期間限定科学

・一騎当千ステージ57で紫装備ドロップ

・書店で新アイテム追加

 

情誼技能は保有武将・保有スキル・必要同伴武将の情報が必要なので、できる限り情報を集めて別途記事にしたいと思います。

 

技能融合によって武将の保有可能技能数が最大6個から12個に変更になりました。

学童での学習優先順位など変わってきそうですね。

 

軍団商店は戦争で得られる名声でアイテムが買えるシステムのようです。

もっとも実際の購入画面では「物資」を払って購入するように表示されていますが・・・

勢力アイコンから勢力任務タブの献上にて資源を寄付すると「戦略物資」(物資と同一なのかどうかは現段階で不明)が得られます。この「戦略物資」を軍団アイコンの「水地閣」タブの下にある献上にて寄付すると名望があがり、それによって購入できるアイテムの種類も増えるようです。

 

期間限定科学は科学技術アイコンから発動可能なようです。

ただ発動条件に軍団名声なるものが必要なようですが、これがなにものかは現段階で不明です。

 

書店に学童で覚えられる技能が追加と公式サイトで説明がありますが、全く出てきません(苦笑)

かわりに「砂漠の突撃Lv2」「森林の突撃Lv2」「平地の突撃Lv2」なるものが出てきましたが。

どうやら新しいスキルも実装されているようですね。

とりあえずしばらくは毎日書店で運試しだけでも行っておいた方がよさそうです。

 

いまのところわかっているのはこんな感じでしょうか。

もう少し詳細がわかりましたら記事にしていきたいと思います。

 

インターネット周辺機器【BUFFALO】
アウトレット品大量放出!早いもの勝ち!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Ver4の変更点の1つ、司馬炎の襲来が10鯖で起こりました。

順序としてはまず4日前ぐらいに襲来のある都市に君主令(?)が表示され襲来されることがアナウンスされます。

その後1日ぐらい前から侵攻ログが流れます。今回は勢力によって2千以上と4千以上に分かれてましたね。

司馬炎の軍隊は普通の侵攻と一緒で関所に到着します。どこの関所に到着するのかは、事例が増えないとなんともいえませんね。おそらくはランダムではないかと予想しますが。


今回は統率40~50ぐらいの初級兵300~400が10部隊前後のようだったみたいです。

これも鯖の進行具合でアップしていくのでしょうね。


ちなみにこの戦いでは普通の戦争同様、軍功ももらえます。

また軍功に応じて司馬炎の宝箱なるものがもらえるらしいです。(私は今回もらえなかったので、あくまで伝え聞いた話になりますが)

余興程度には楽しめる使用かなと思いました。


10鯖で6/3に再度襲来があるようなので、また詳細がわかればアップしていきたいと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

本日早くも10鯖の開始アナウンスがされましたね。5/23(水)12:00からスタートです。

10鯖開始概要はこちら

9鯖がまだ空白城を侵攻している中、早すぎるのではと思うのは私だけでしょうか。


古い鯖で過疎化が見受けられるので、収益体制の確立のためにやむを得ないといったところなのでしょうか。


9鯖と同様、鯖オープンからしばらくログインイベントがあり、初日から毎日イベントボーナスをもらば青銅鏡70枚が手に入る計算になるので、始めるつもりの人は早めにスタートダッシュを切った方がよさそうですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は風がすごかったですね。

あちこちで電車の運休など交通機関の乱れも多かったみたいです。


不謹慎かもしれないけど、今日戦争予定のところは、数足りなくなったり大丈夫なのだろうか。


さて記事にするのが遅くなりましたが、城取りキャンペーン始まりましたね。

これで停滞していた鯖でも少しは戦争が活発化するのでしょうか。


特賞で青銅鏡40枚もらえると、無課金でも郷候になれますので

無課金の人にとってはうれしいイベントなのではないでしょうか。


今後の各鯖の動向に注目です。

まぁ2鯖だけはどうにもなりそうになさそうですがw


オンラインゲームズ★ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日より武将スキル習得キャンペーンが始まりました。

どの鯖もスキル習得ログがすごかったですね。

今日も引き続きログが流れまくってますw


内容に関しては公式サイトで確認してもらえればと思いますが、

もうすでに完成している人もいるみたいですね。

私からすれば信じられない早さですw

ちなみに6つスキルを覚えている武将は、私の場合現段階では各鯖だいたい1~2ぐらいですね

まだまだ遠そうです


コミュニティにUPされている武将を見ると、取得しやすい兵器系のスキルを無理につけているケースが多いみたいですね。完全にキャンペーン仕様ですねw

かく言う私もおそらくそういう形でクリアすることになるでしょうがw


ただキャンペーン期間は4/15までなので、あまり急ぐ必要もないかなと思っています。

ちょうど明日までログインイベントでスキル技能書ももらえますしね。


なのでゆっくりまったり取り組んでみたいと思います。


オンラインゲームズ★ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ